Hair Volume

健康・美容

髪をボリュームアップさせる方法・50代からの女性必見

年と共に薄毛や細毛になって、髪型が決まらない !  こんな悩みはありませんか? 

私もその一人です。いくら綺麗にお化粧してドレスアップしても、髪は全体のイメージに影響しますよね。

髪にボリュームがあれば、若々しく見えます。

私も実践している効果的な方法をお伝えしたいと思います。

髪をボリュームアップさせる方法・ブローの仕方で変わる

髪を洗った後乾かす時のドライヤーのかけ方で変わってきます。

こつは髪の流れと逆に、下から上に、後ろから前にドライヤーをあてながら乾かしていきます。

トップにボリュームが出ると若々しく見え、顔のラインが綺麗に見えます。

どう乾かせばいいかをよく説明しているので、ご覧ください。薄毛の人必見ですよ。

次にボリュームアップ機能の付いたドライヤーを使ってカールする方法です。簡単に素早くできるので便利ですね。

ここで紹介されている、パナソニックナノケアくるくるドライヤーですが、アマゾンや楽天などで購入できますよ。

パナソニックのナノケア商品は、髪を痛めないドライヤーとして高評価を得ています。

値段は高いですが、様々な便利なブラシ付きで、長年使えるので、毎日のヘアケアを考えるとコスパはいいのではと思います。

髪をボリュームアップさせる方法・無添加育毛剤

ボリュームがないのは、髪が細く薄くなってきたせい。

育毛剤で、補助するのも一つの方法です。 雑誌やテレビでも紹介されて、使ってみたい育毛剤で第1位を獲得した、女性専用の無添加育毛剤【マイナチュレ】をおすすめします。

この育毛剤には、育毛を促進する有効成分(センブリ・グリチルリチン酸ジカリウム・酢酸DL‐α‐トコフェロール)が含まれています。

シリコン、パラベン、合成ポリマー、合成香料、合成着色料、タール色素、酸化防止剤、鉱物油、紫外線吸収剤、カチオン系界面活性剤、サルフェート(硫酸系界面活性剤)などの添加物は一切不使用で、もし購入後、気に入らない場合は、180日間の返金保証もあるようです。

マイナチュレ無添加育毛剤

公式サイトを見る

口コミの一部をご紹介します。

50代後半になり、髪の毛の細さと抜け毛が気になってきました。
特に、洗髪時と乾燥時にかなりの髪の毛が抜け、前髪も頭皮が透けて見えるようになりました。通勤途中も、人の目が気になり、今まで感じなかったストレスも感じるようになりました。
仕事の休憩時に、スマホで育毛と検索すると、マイナチュレにヒットしました。リーピーター率一位といううたい文句と、ボトルの可愛さで衝動的に購入の申し込みをしました。1本試しに使ってみると、匂いも良いし、今まで持っていた育毛剤というイメージと違うし、直ぐに6ヵ月のコースに申し込みました。
始めは、半信半疑でしたが、3ヵ月を超えることに抜け毛が減った実感がありました。お風呂場の排水溝にも、今までの半分の量の毛が網に残されているようでした。これからも続けていく決心がついた今日この頃です。思い切って購入して本当に良かったと思いました。

https://www.my-nature.jp/voice

髪をボリュームアップさせる方法・育毛サロン

薄毛や細毛をケアすることも大事ですね。東京近郊にお住まいの方には、おすすめの育毛サロンがあります。

ジオラという育毛サロンなのですが、他者と比べて料金が安く、頭皮の状態を把握してから施術してくれます。

頭皮ケアとして最も注目されているヒト幹細胞培養液を使ったケア、毛根を積極的に活性化させる薬用育毛成分CTP配合ケア、アブラやフケ固くなった皮脂で、毛穴詰まりを起こした頭皮を改善させるクレンジングをしてくれます。

ジオラヘアケアサロン

公式サイトを見る

まとめ

ボリュームのある髪にするには、髪のケアと、質の良いドライヤーを選びブローの仕方を変えることで可能です。

これらの方法をぜひ試してみてくださいね。

マイナチュレ無添加育毛剤

公式サイトを見る

-健康・美容

© 2022 ひまりブログ