生活の知恵

【ストアカ】メディアで話題オンライン料理教室口コミ・評判は?詳細を徹底調査

【ストアカ】の料理教室では、時短料理や作り置きレシピ、ダイエット向きバランス料理からフランス現地からのフランス料理までと、幅広い料理が、1回1000 円からとリーズナブルな価格で学べるのでとても人気です。

本格的に料理を学ぶなら、「ライザップクック」をおすすめしますが、単発でさまざまな分野を体験したい場合、【ストアカ】のプログラムはとても魅力的です。

関連記事
ライザップ クック(RIZAP COOK) マンツーマンレッスン内容を詳しく説明

健康食品やダイエット食品の販売やパーソナル・トレーニングジムで有名なライザップグループによる今大注目の料理教室、ライザップクック。 プロ料理人にマンツーマンで教えてもらえるのが魅力的です。 口コミや評 ...

続きを見る

食べることは毎日の健康やおもてなしに影響してくるのでとっても大事。

料理上手のほうが絶対いいですよね。

どんなプログラムがあるのか、評判はいいのかなど詳細をお伝えしたいと思います。

【ストアカ】の料理プログラム・料金・場所

プログラムは料理教室から料理相談までと2500件以上。

オンラインプログラムの他、開催場所も日本全国から選べます。

【ストアカ】の料理教室はこんな人におすすめです。

こんな人におすすめ

  • 料理が苦手だけど料理教室に通うのは億劫
  • 料理のレパートリーをもっと増やしたい
  • 平日の料理の負担をなくしたい
  • 栄養バランスのいい食事を摂りたい
【料理・グルメ】のカテゴリーだけでもたくさんあります

【料理・グルメ】

  1. 料理
  2. お菓子作り
  3. パン作り
  4. 包丁の研ぎ方
  5. ワイン
  6. 日本酒・利き酒
  7. カクテル・ウイスキー
  8. 紅茶・コーヒー
  9. グルメ・食文化
  10. その他料理・グルメ講座

そして1番目の「料理」だけでも選択はたくさんあるので、好きな料理を受講できますね。

「料理」カテゴリー

10番目の「その他料理・グルメ講座」では、味噌つくりや魚のさばき方も学べます。

「その他料理・グルメ講座」カテゴリー

オンライン以外にも日本各地で受講

オンラインよりも実際に教室で学びたいという人のために日本各地で開催されている料理教室もたくさんあります。

その場合オンラインより料金は割高ですが、実際に教室で学びたい人には便利ですね。

自分の好む地域検索も簡単で、例えば関東、東京在住の場合、東京でも渋谷、浅草近辺など自宅や職場近辺のエリアを探せるようになっています。

中でもこんな教室が人気です。

人気の料理教室

  • メディア出演多数の人気講師による時短料理教室
  • 味しいのに太らない低糖質・低脂質なスイーツ作り
  • 2時間で1週間分の作り置きが完成する時短料理教室
  • フランス現地からフレンチが学べるレッスン

【ストアカ】の料金

オンラインなら1000円から2000円でたくさんの講座があります。

会員登録無料で、入会金や月謝がかかるようなレッスンも1回1,000円~の受講料のみで受けられるのは魅了的ですね。

ストアカ公式サイト で様々な料理と値段をみることができます。

【ストアカ】の口コミ・体験談

講座の口コミが充実しているので、口コミで比較して講座を選べることができます。

例えば人気の「作りおき講座」を見てみます。

4313 件もあり、5点満点の高評価です。

値段は少し高いですが、栄養士による料理教室も高評価なのがわかりますね。

全ての口コミは「ストアカ」公式サイトから見ることができます。

受講者数87万人突破!日本最大級のまなびのマーケット

【ストアカ】公式サイトはこちら

【ストアカ】登録の仕方

【ストアカ】の料理教室を利用するには、会員登録をしないといけませんが、簡単に無料で出来ます。

① メールアドレスとパスワードを入力

入力後、「メールアドレスで登録」をクリックします。

メールの他にLINE やFACEBOOK でも可能です。

本人確認メールのリンクを確認する

入力したメールアドレスにストアカから本人確認メールが届きます。

届いたメールの文章中の「こちらをクリックして」というリンクをクリックします。

③ユーザー登録情報を入力

ユーザアカウント作成に名前、性別、生年、都道府県を記入し、「利用規約を読み、内容に同意します」のチェックボックスにチェックを入れて、「次へ」をクリックします。

カテゴリーを選択する

学びたいカテゴリーを1つ以上選択し、「ストアカに参加する」ボタンをクリックし終了です。

まとめ

登録も簡単で無料の上、さまざまな料理講座が1000円から受けられるのはとてもいいですよね。

料理ができると健康管理にも気を付けられ、おもてなしも楽しく交流の輪が広がると思います。

生活していく上で食べることは必須なので、「時短料理」を学ぶのも忙しい毎日を有効に使えて便利ですね。

【ストアカ】 はおすすめのサイトです。

よく読まれている記事

-生活の知恵

© 2022 生活ジャーナル